忍者ブログ
アニメ・漫画・特撮どんと来いなオタクブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間ではZやら何やら言っておりましたが今さらながら魔王再臨をやりこもうとしている私です。
正直面白くないんですけどねー。
はっきり言うとオロチZがやりたいんですどねー。

でもPS3がないんですよねぇ~。

あれば真っ先に購入してたのになぁ~って思います。
たとえ同じゲームだったとしても!!

孫への歪んだ愛の為ですから!!
ついでにピ様の為ですから♪

おろちのピ様は相当な受けです。
えぇ、魏国の王子様です。
そんなピ様の登場回数は再臨よりも無印の方が多いんだい!!
ついでに書くと再臨のお姫様扱いも相当楽しいですが、如何せん登場が少なすぎて泣けてきます。
でも無印は馬が遅いから今の私がすると物足りない。

そんな所を解決してくれるのがZなのです。
が!!
ハードがありませんことよ。
ディスクだけなら購入しても良かったんですが、ハード+ディスクとなると若干キツイ。
アルバイトな私には若干キツイ。
バイト増やそうかな・・・。
でも戦国3ってwiiなんですよね。
wiiですら家にないんですよね。
これは無双を卒業しなさい。という神のお告げでしょうか!?

そ、そんな。
こんなキャラ萌なゲームは始めてだったのにぃぃぃぃぃぃ。
ついでに好きなCP語りでも。

まず、魏。
もちろん、曹丕サマ受け。
荊道であろうとも丕さまは受けでございます。
お相手は司馬懿と三成が良し。
あ、曹操様でも可←ホント荊だな・・・。
みんなに愛されてる丕さまです。
あとは・・・惇淵も好きかな~山徐とか♪
魏カテゴリーかどうかは知りませんが曹袁も好みだ。
名族を陥れるソソ様に萌え。

んでもって呉。
ここはホントありすぎて困る。
まず、孫家全員受け。
あとは、陸遜と凌統も。
お相手は、パパは思い浮かばないとして(ヲイ
長兄がしょうゆさんで、次兄が周泰。
陸遜は。。。やっぱりリョモたんかしら?諸葛先生でもいいけど。
いっその事、全員たぶらかしてやんなさい。ってなノリです←ただの野島好きの戯言ですね。
凌統は甘寧ぐらいしか思い浮かばないよー。
ホント甘凌は王道カプだと思います。

最後に蜀。
ここは・・・あんまり興味のない国だったり。。。
とりあえず、馬と関平総受けで。
趙雲は総攻なのです。
最強なのです。
あ、最強は諸葛センセか・・・。
あるいみ大徳も最強かも。

戦国は後日で。
詳しく書こうかとも思ったけどしんどいので止めた。
にしてもこっちの更新無さすぎですね(笑

拍手[0回]

PR
最近、テイルズウェーバーをやり始めました。
やり方わかんねー(笑

拍手[0回]

雨が降っているのかめっちゃ涼しいわぁ
このまま秋になってまえばええのに・・・と本気で考えている夏嫌いの人間です。

んでもって、無双の話へ。
やっと勝家を攻略しました。
やっぱり好きな武将なだけあってガラシャ並に使い込んだでぇ。
やっぱ、いぶし銀。めっちゃ使いやすかったデス。
使いにくい子が揃った猛将伝にはあるまじきなぐらい使いやすいいぶし銀。
例え最後、炎の中へ消えていったとしてもええ感じ。
あれぐらい悲しい最終話があってもええと思うねん。
お市といい勝家といい再婚夫婦は悲しいどすなぁ・・・。
ぶっちゃけ、もうちょいお市さまが出てきても良かったと思うのだが・・・・。
特殊台詞があっただけ良しとします。

んでもって、傭兵はあいも変わらず孫を主役で猿とサラ毛の娘を連れて金色の獅子を探し中です。
敵としては出てくるのに味方にはならないんだーっ!!
まぁ、猿とガラシャちゃんに毎回絶賛されているんでこの際、金色の獅子はいらないのかもしれません><
んでもって仕えているのは伊達家。
ふふふ、パラダイスじゃな。

拍手[0回]

はーい、とりあえず今日は小次郎を終わらせました。
後は、柴田の旦那だけですぜ。
柴田さんは、ワタシが小学生の頃はじめて好きになった武将なので後でとっておきたいのです~。
柴田さんをする前にレア武器でも取ろうかしら。。。と思い10人ぐらいの第5レア武器を取ってました。
とりあえず、慶次・信長・お市・孫・政宗・濃姫・秀吉・長政・ねね・ガラシャの武器は取れました^^
想像していたよりも簡単に取れたのでびっくり。
ついでに書くと、第4武器取るよりも簡単ですよ。
レベル50以上で殆どの技能を持っていればレベル3武器でも全然狙えます。
問題は、私の趣味のせいで能力が偏りすぎた戦国無双2にあると思います・・・。
ホント、孫はパーフェクトなのにその他が微妙。
いや、パーフェクト組と使わない組で相当な差があるのです~。
一番酷いのは稲姫。
誰も使ってないからLv.1・・・。
無駄に孫に時間を割きすぎたってことなのね・・・。

強いのが孫・長政・慶次・ねね・政宗の順になります。
小太郎も育ててはいたのですが、レア武器入手シナリオが私の大嫌いな北条家のお城だったので4武器はゲットできず。
同じような理由で、お市の4武器も手に入れることが出来ませんでした。
ソレを思うとなんて5武器は手に入れやすいのでしょう^^
ほぼ一発で手に入るというお手軽さ。
い、いや、幸村は一回失敗したのですが今度は成功させる気満々ですよ^^
レベルの低い連中はOROCHIで培った誰でも使える能力を使って頑張ってあげたいと思いまする~。

拍手[0回]

戦国2猛将伝^^
めっちゃ楽しみやったんで、フライングゲトしたかったんですが今日は最終面接だったのでお預け。
面接終わったら、すぐ買いに走りましたよ><

んでプレイした感想。

ガラシャめっちゃええんですけどぉぉぉぉぉ。
ってか、ガラシャと絡んだ孫が可愛いんですけどぉぉぉぉぉ。
ガラシャも可愛いですよ?
何と言うか、二人でキャッキャとしている様が可愛らしい^^
雑賀の里で行方をくらました孫は行方不明の間に信長やったり色々しているんでしょうなぁ(想像)
復活した孫とガラシャのシナリオは政宗と出会う前になるんですよねぇ~。
政宗とガラシャで孫を取り合うといいよ。
ついでに関係無いけど慶次も出してやるといいよ。
孫争奪戦。

最終的には、孫とガラシャは本当のダチになったということでしょうか?
あまりにも2の孫が不憫シナリオだったのでガラシャと絡ませて明るいシナリオに変えたのかなぁと邪推してしまいますよ~。
なんか、ガラシャちゃん以外進める気がなくなりました(爆)

拍手[0回]

 HOME | 1  2  3  4  5 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
遠人
性別:
女性
職業:
学生…?(遠い目
自己紹介:
少々(多大に?)腐り気味です。
気軽に絡んでください。
ブログ内検索
フリーエリア

カウンター
忍者ブログ [PR]