忍者ブログ
アニメ・漫画・特撮どんと来いなオタクブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あはーん、手首が痛いですよー。噂のPCによるPCの為の腱鞘炎ですかねぇ?
まぁアレだけ酷使したら痛くもなるか。
すごい変な体勢で長時間弄くってますから♪
さぁって、今日は古本屋さんに行ってきましたw

購入本
ホスト部13巻・闇末12巻・E'S最終巻・エイジ最終巻・ヴィンランドサガ8巻・ヘタリア2巻以上です☆
色々と衝撃的なのが多かったわけですがね。
E'Sで勇基ちゃんの教皇様がカッコよかったり、その勇基ちゃんが義手になってたり、騒動が終わっても教皇様やってたり…
って勇基ちゃんばっかりだな…勇基ちゃんはやれば出来る男なので好きです。
きっと、野田とかプーとかと通ずる所があるかと思います。
まぁ、アニメ化されたのは誤算でしたが好きな漫画の1つです。
ちょぃっと連載期間が長すぎたので中だるみもしましたがねw

エイジ最終巻は、とりあえず、もうちょぃ狼と遠矢に見所が欲しかった><。
初っ端に離脱したまま、最後もちょろっとしか出てこなかったし。
狼と遠矢が好きすぐるwww
うん、遠矢は中の人が好きなだけでキャラとして好きなのは狼なのです!
これも上の人達と雰囲気が似てますね…(遠い目
あーなんて私の趣味は分かりやすいんでしょ。
刑事課メインで書いてくれないかなぁ~www
だったら普通に購入するよ左近堂先生!!

さて、とまぁ、本題に入りましょうか。
よーやく購入したヴィンランドサガ(以下VS)なんですが、なんということだアシェラッドが死んじまったぃ。
えーブリタニアの正統なる血族の持ち主が死んでしまいましたがぁぁぁぁ。
ちょっとまって、ブリタニアとの野望はどうなったんだ?
wikiには

    一見して何物にもとらわれないアシェラッドだが心底では、母国ウェールズを守り、“真の王”アルトリウス公のような偉大な主に仕える、という願いを抱いており、それに関することになると単純な利害で行動できなくなる面を持つ。そのために、無理を通して自らの兵団にクヌート王子の救出を荷わせ、兵団は壊滅することとなる。兵団壊滅後は覚醒したクヌート王子に仕えるに足る君主の資質を見出し、彼をデンマーク王とするために忠誠を誓い、王位継承問題からスヴェン王に疎まれるクヌート王子を支えていく。ついには、ウエールズ侵攻を号したスヴェン王を自ら斬殺した上でクヌート王子に討たれることで、ウェールズ侵攻阻止とクヌート戴冠への道を開くこととなった。

と書いてあったがな…うむ…実は生きてたんです☆ みたいな展開にはならなさそうな死に方でしたからね。
幸村先生も大胆な事をするなぁって思いました。
てっきりアシェラッドはトルフィンに殺されるか、そのまま存命し続けるもんだと思ってました。
くぅーいい意味で裏切られたぜ♪
どんどん初期キャラがいなくなって寂しいよVS…。
そんなVSを読んで、何故かデンマークの株が上がりましたw
あんこ可愛いよあんこ。
キミもお兄さん属性で、ちょぃっとやんちゃだからワタシの好みの一人ですよねー。
しかも昔は折檻したりして、暴れん坊だったし♪
くは、何故に他の作家さんの作品で萌てるんだオレwww
アシェラッドはウェールズだから厳密には違うかもしれませんが朝ですし?
若い頃にさ、ヘタリアを知ってたら世界史が楽しい授業だったんだろうね。
といってもワタシは世界史を受けたことがありませんがw
世界史の授業はあったけど、やってたの日本史だからね。
名ばかりだったから…(遠い目) ちょっと前、問題になってたから今はどうだか知りません。
ちゃんと授業してくれてるといいな。 きっと、ヘタの影響で世界史に興味を持つ女の子も多いよ。
歴女世界版。

駄目だ、マジで右手首がおかしい。
打つ度にピキピキ張る。。。
当分遊びでのPCは禁止にしないといけないのかもしれない…。

拍手[0回]

PR
あれだよ!買う気も無かったのにむしゃくしゃしてヘタの3巻を購入してしまいました。
あー痛い出費だ。
高いんだよねぇ、あの本w
でも、かって満足しましたよ!!
なに、あのギルエリ。 かなり微笑ましくて可愛らしい。
ホント、プーが紳士でカッコいいよー。
ってギルエリって書いてて、プーじゃあれだから今日の日記はギルと書こう♪
女の子に慣れてないのとか本当に可愛すぎる。
それとね、修道着なのかな? あの服が衝撃的でした!!
しかもさ、恥ずかしながらプレゼントしちゃうプー…い、いやギルがまた可愛いんだ。
ムカついたから衝動買いしたけども、結構、温まる買い物でよかったです。
無駄に高いほうを購入したのもストレスの為だったり…。
こうなったら1.2巻も探してくるかな。
3巻だけってのも寂しいですもんね。
貸した相手が実家に戻っちゃって会う事もないだろうし…はぁ、まぁ、しゃーないわな。

こんなにハマるとは思わなかったAPH…。 あーみんな可愛いと思えば世界平和も夢じゃない?
きっと、腐った人たちは強いと思う。
腐ってから懐が広くなったきがするもん。
何でも萌えれるんだぜ?
ある意味、常世の春ですね。

あぁ、でも修道着のプーの服をめくった挙句、脱がしたい…(ハァハァ
基本的に着てる服は脱がしたいんです(ぁ
中世が多いとなんでこんなに萌えるんだろう…い、いや、ただのプー好きなだけなんでしょうけども☆
あーいいもん見たわ。
プーも一杯出てたし、朝も出てたし、祖国もそれなりに描かれてた!好きキャラ総出演ですよぃ。
あー、ちょっと前のソートの内容も変わってくるなぁ…。
この前、ヘタソートをしたら同率1位で祖国と英とプーが並んでたんです。
ふふふ、なんと分かりやすいんだろう俺ってばw
とか思っちゃいましたよ。
また今度やり直してみるかなぁ。


拍手[0回]

今日の夢によーやく野田が出てきてくれましたw
ホント、待たせすぎだよ。野田。
しかもね。前のプーの銃撃戦並にカオスな夢だったんですよ。
登場人物がAB野田と日向とゆりっぺで。
これまた戦闘シーンな夢だったんです。
んでもって、何故か日向の武器が傀儡(つか死人?)でして、ソレが本当の自分の武器だというのがばれて落ち込んでいる所に、その大事な大事な人の死体が壊されてしまってさぁ大変。
涙ボロボロ流して動けないのに追手が迫ってくる。
ゆりっぺが日向を励ましつつ、野田が一人で迫り来る敵数人と戦う羽目に。
ゆりっぺと日向の盾になりつつ懸命に戦う野田がかなりカッコ良かった><。
夢だけどね。
ボロボロになって血まみれになりつつも、「2人には手を出すな!!」といい鋭い眼光で相手を射抜く野田。
ハルバードを振り回す度に流れ落ちる鮮血…。
痛みと戦いながらも2人を護りきるんだ。
んでもって、戦い終わった後、涙がボロボロで俯いている日向に一言。
「オレは頭が悪いからよくわかんねぇけど、お前がどんな奴であろうともお前はお前だ。
オレがちゃんとお前等(ゆりっぺ+日向+日向の武器?)を護ってやる。」
みたいな事を言うんだよー。
んでもって、また現れた敵と戦い始めたくらいで夢が覚めました。
いやぁ、カッコよい野田を有難う。夢!!
でも受け派なんだけど、この野田どう考えても野ゆり日だよね…。
野田がトップだよねぇ…。 だって、すんごいカッコ良かったもん。
いざという時にカッコいい受けが好きだから、やっぱり野田は受けなのかなぁ?
にしても登場人物と設定がカオスだわ。
あぁ、でも初期SSSだと思えば登場人物には納得できるのかもしれませんね。

そーいえば、ABwikiに書いてあったんですけども


TrackZEROで登場する戦線初期メンバーのうち、ほとんど台詞が無い椎名を除くと、生前についての話が一切無いのも、
自分が死人だという認識が無かったのも、両方野田だけであることから記憶喪失という可能性もある。

記憶喪失だと萌えるよ。
気付かれたくないから、記憶があるフリをしているの。
普段は何ともないけども、ふとした瞬間に漠然とした不安が襲い掛かるといいw 自分が何者かわかってないとか。
音無が記憶を取り戻したと知って、地味に取り乱すのもありだよねぇ。
でも恥ずかしいから直井さんには頼めない。
記憶は戻らないけどもソレを言えない可哀想な野田。
あーでもゲームの主人公だと思ってるらしいから記憶なんていらないか?
ツンデレだから口ではそう言ってるけど頭の中だと理解してるってのもいいな。
ふぅ。野田に対する妄想は止まりそうにもありませんw
痛い、痛すぎるわー。

拍手[0回]

ツイッターの野田botが可愛すぎます。
botもだけど手動の時の中の人の反応が本当にかわいいw
見てるだけで癒されますね、中の人。
グッジョブですb
お話し相手が居ないので野田botで遊びまくってます(笑
開発者さんのブログに反応のある言葉一覧があったので気が向いた内容から返信している次第です。
そんな自分が寂しいわーとか思いながらも、楽しいのでしてしまうのが悲しい…。
さて、昨日は妄想ダダ漏れの危ない内容だったので今日はライトにまとめようかと思います。
ホント、昨日はまとめすぎましたね。
反省すべき点が多すぎます。
プロ兄の夢の続きも見れるだろうか…と思っていたのに全くでしたしね(笑
ハァハァ言ってる兄がどうなったのかは誰にも分かりません。
つか、何で、あんなド田舎にプロ兄が居るんだろう…私の脳みそに希望は持てませんね。

ライトな妄想ってのも不思議ですが、ここは王道の妄想であるお酒の強さについて考えて見ましょうか。
AB主要メンバーの私の中の酒乱度についての考察。というか希望w

    * 音無:強くも無く弱くも無く至って普通。
    * ゆり:どちらかというと弱い。
    * 天使:ザル? あーでも、弱いのも萌w
    * 日向:どちらかというと強い。
    * ユイ:弱い。
    * 大山:べらぼーに強かったら萌えるw
    * 椎名:人並みに嗜む程度。
    * 野田:全く飲めない。
    * 岩沢:飲めないのではなく飲まない。←死因に関係している。
    * TK:ザル
    * 松下:酒豪
    * 高松:酒乱(とりあえず脱ぐ)
    * 竹山:弱い
    * 直井:普通だが、酔ったら壊れる。
    * 藤巻:強い。


と、まぁこんなイメージで。
基本的に女の子は弱い方が好みです。
きっと、ゆいにゃんとかは甘いお酒しか飲まないんだよw
天使ちゃんは…んー強くても弱くても関係なく萌える気がします。
だって天使ちゃんは可愛いから♪
んでもって、大山が強いのは趣味です!!(きっぱり
あーゆー子はリアルでも強いんだよねぇ。 顔色変えずに飲み続けるタイプ。
んでもって野田が駄目なのも完璧なる趣味。
ちょっとでも飲んだらヘロヘロになって赤くなって呂律がまわらなければいいと思う。
力も弱くなるといい。
好きキャラ=酒が弱い。という設定を持ってる訳ではないので、野田は案外特別かもしれないw
APHで好きな祖国は相当な酒豪だと思っているし(勝てるのは露と中だけ)、プーもビール好きな種族だから相当強いと思っている。
朝は普通だけど公式に乗っ取って酒乱w
まぁ問題はABの世界にお酒があるかどうかですよねぇ。一応、高校生ですし…。
野田はさ、アルコール消毒ですら嫌ってればいいと思うんだ。
って、ライトな妄想のはずだったんだけどなぁ…。
長くなりそうなので続きは明日にします。

拍手[0回]

直井さんは何処へ行きたいのだろう?と思ってしまう7話でした。
あれだね、あのまま音無に懐いてるのかなぁ。
乙女思考だとは思うけども、あんまり私好みのキャラじゃないのが悲しい所。
なんというか…可愛い子は苦手です。
カッコイイはいいけども可愛いは苦手…。
日向に向けたようにドS視線でSSS(音無以外)をいじめてくれるのならいいけども…。
それも無理っぽいですね。
前半のシリアスモードに比べて後半ははっちゃけてたなぁヲイ。
前半の頭辺りは気だるい校長室でよかったんですけどねぇ。
正直、音無の過去が普通過ぎてなんというか…。
うん…いや、コレも音無好きには萌える設定なんだよ。
ただ、野田愛の私には全く掠りもしなかっただけさ。
日向の過去の方が、ぐっと来たのは何故なんだろう…。(遠い目
さて、前半の気だるげな校長室なのですが、とりあえず、皆カワイイよカワイイwww
ダンスの練習をしてるTKと5段やら、ぐぅだらしてる藤巻やら、可愛いものを眺めている椎名さんと大山に、メガネ磨きに余念が無い高松。
そんでもって我等が野田はハルバードの手入れをしておりました。
一番のネタは洗濯ばさみ以下になってしまった日向なんだろうけどね。
あのネタは今後、他のSSSメンバーにも使えそうだな。
とりあえずのターゲットは日向と野田と藤巻か?←これぐらいしか逆らいそうにないw
きっと、美味しく料理してくださるのでしょう。

さて、んでもって後半戦へ~。
後半は急にギャグになり川釣りへレッツゴー☆
音無が我等が天使ちゃんを連れてきたときのSSSメンバーのトーテムポール具合に爆笑。
あれさ、絶対、藤巻と野田は直井に踏まれてるよな。
可哀想に…。
そんなこんなで川釣りに入ったのですが、そこで新キャラは我等が緑川(笑)氏。
少ししか出てきませんでしたが、いい味を出しておりました。
今後も出てくるのかなぁ? あの人は…。
釣りのときの天使ちゃんはマジ天使ちゃんでした。
アノ子の身体能力凄すぎる。 竹山くん…違った。クライストもびっくりさ。
んでもって、最後の料理しながらの音無のくどき文句が凄すぎる。
さすが一級フラグ建築士。何人落とす気だコノヤロー。
男女関係無いのですね、分かりますw
ちょぃっと、ナガラ見だったので、また今度真面目に見てから感想でも書くとするかな。
次回予告もついでに見たので、それについてもちょろっとだけ。
5段に何があるのかが気になる!!
あと、天使ちゃん大丈夫!? このアニメのヒロインって天使ちゃんじゃね?ってぐらいゆりっぺが空気な点について。
あれですね、ノマカプだと野ゆり野と音奏か一番萌えるので、私好みの路線で突き進んでくれるという事ですか!?(違
ひなゆりもカワイイよなぁ。 うん、カワイイよ。
ABはノマカプも萌えれるのがいい。
あー、今日見た夢についても書こうと思ってたのにABについて書きすぎたのかもしれない…。

とりあえず、今日の私の夢を紹介します。
いやね、ちょぃっと夢なのにリアルすぎて寝た気がしなかったんですよ(笑
簡単に書くと、最寄り駅でプロイセンが銃撃戦をしてたって夢なんですけどねぇ(何処がリアルだ、何処かwww
そのプロイセンがかなり男前だったのさ(これはあくまで私の夢の中の話です。
モブキャラ2人を護りつつ、銃撃戦に入るプー。
ちなみに私はプー目線の時もあれば、モブ目線の時もあるという美味しいポジションw
白いカッターシャツを着たプーは返り血も映えてね、んでもって、色んなものを利用して相手を殺さず見事逃げ切る訳ですよ。
ところがどっこい、モブを護りきり任務を完了し独り帰ろうとしたプーがね、撒いた筈の相手に見つかるのです。
普通なら何でもない事なんだろうけども、依頼人護ってる間に浴びた液体がちょぃっとアレでして、きちんと体が動かないまま逃げ続けるわけです。
体がどんどん熱くなってきてるのに、逃げ続けなくてはならないプー。
ハァハァ言いながら、只管逃げる。←今時の私はプー目線でした。
んでさ、薄暗い近くの廃墟に追い詰められる訳よ。
こっから何かがある!!と思った矢先、めざましに起されました(ぁ
ハァハァ言ってる兄さんは一体どうしたんだぁぁぁぁぁぁ。
ホント、色っぽかったんだプーは!!
夢だけどな、オレの夢だけども、いい夢が見れたんだぜ☆(帰れ
地元を走りまくってるプーには笑えますけどね。
何で、こんな田園地帯をプーが走ってるんだ(笑
もうミスマッチすぎて面白いです。 夢って怖いねw
全く、まとめられてないけども、夢の中のプーは男前で色っぽかったです。
ただ、それだけを書きたかったんだ!!

あ、そだ。 ついったー初フォローは野田botという悲しい私です。
何かさ、生身の人だと怖いんだよね。
人見知り万歳☆

拍手[0回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
遠人
性別:
女性
職業:
学生…?(遠い目
自己紹介:
少々(多大に?)腐り気味です。
気軽に絡んでください。
ブログ内検索
フリーエリア

カウンター
忍者ブログ [PR]